毎年言ってることだが花粉症は公害病だ

アドオン「Adblock Plus」を導入して数日。注意深くGoogle関係のスクリプトを選んでブロックしていったのだが、遂にあの「Ads by Google」を消すことに成功。すごくすっきり。
今朝から花粉症の薬を飲み始めた。今年もこの季節がやってきた。薬を飲んでも飲まなくても、あらゆる能率が落ちる。落ちるのは仕事の能率だけではなく、なんというか人間の能率が落ちる。
毎年言ってることだが、何度でも言わせてもらう。花粉症はもともと戦前戦後の画一的な植林が招いた「人災」の病気である。工業的は話題でないため、いわゆる「人工的」な「化学物質」の香りがしないから、あまりピンとこないかもしれないが、れっきとした公害病だと思う。

  • RTM総タスク数=403
    • 前日比 -22+19