ワインメモ: Isla de Maipo / Beringer Stone Cellars (Cabernet Sauvignon) / El Toqui (Merlot)

Isla de Maipo, Reserva, Merlot 2006

Maipo Valley Chile ¥1,390 (750ml)
ちょっと酸味っぽい感じの刺激が強く、舌にびりびりくるが、メルローでフルボディでレゼルヴァという「濃厚さ」は、この価格でも感じる。なかなか良い。たまには1000円以上出さないとねw

Beringer Stone Cellars (Cabernet Sauvignon) ¥1,190

値段vs美味しさ、つまりコストパフォーマンス的にはこれはかなりGood。すーっとさわやかなんだけど、決してライトボディな安っぽさはなくきちんと味がする。(安いライトボディって「薄めたんちゃうか!?」と思うような味のしないやつがあるからなー)

El Toqui (Merlot) ¥980(@近所の酒屋), 2l(!!)

これはキタ━(゚∀゚)━!!!!!
箱ワインなので一見すると不味そうに見えるのだが、普段呑むなら十分美味しい。チリワイン、あなどれん。しかも2リットル!(どうやらだいたい¥1,000ぐらいで出回っているらしい)Web上では情報は少ないのだが、それらを見る限り、同シリーズのCabernet Sauvignonも同様のクオリティらしい。