具体的なビジョン

うーん。
「仕事のこなしかた」のあるべき姿じゃなくて、自分のあるべき姿って、どんなんなんやろか。どんな男になりたいんやろ。
「しっかりしてる」ぐらいの「おおざっぱで耳なじみの良い標語」では、具体性が無いので、つまり効力がない。
もっとこう、「ほら、あんなやつ!あれよあれ!」と指をさして言えるぐらいの具体性が欲しいなぁ。
昨日今日と仕事放棄してるけど、こんなことを(ポジティブに)ぼんやりと考える「自分と向き合う時間」って大事だよな。

‥‥って書くと、字面は男子中学生とおんなじこと言ってんだけど、この歳になるとまた違ったニュアンスがあって。


いや、女性の皆さんから見たら、男なんて中学生も30代も一緒かもしれんな(笑)