睡眠と戦う3週間III: 21日目「本領発揮‥‥それでいいのかオレ?」

  • 睡眠時間=5時間ぐらいだったかな?朝のことはもう忘れてしまった‥‥
  • RTM総タスク数=449(朝時点)

今日は朝から職場のお祭りである。いわゆる大学祭。
その中で、

  1. 主として地元の人を対象にした各研究グループの活動紹介イベント
  2. 自分の研究グループの活動紹介(新映像システム)
  3. 教員主催のカフェ(いわゆる「教官酒場」というやつだが酒は出せないのでカフェ)

の3つの仕事を掛け持ちさせられていた。このうち、1はヒマなので居なくても良い(連絡がついてすぐ参集できればよい)状態、2はボスがちゃんと居るのでオレが居なくても良い、ということで、3にずっと居た。
このカフェ、今年は300円でたいやき食い放題だったのだが、即席のミニステージが作られていて、普段見せない隠し芸を披露する場にもなっている。
で、普通に裏方をやるつもりだったのだが、今日の朝になって、「ミニステージの出し物が少ないから何かやれ」「手品もサックスも両方」と言われてしまう。そこでやらないと言えない、というか言わないのもどうかと自分で思うが。とにかく、今年は手品とサックスだった。途中でピアノも弾かされた。
それにしても、これで、代休が取れるのである。つまりこれは本務なのである。本当に、オレは何屋さんなのだろう(笑)。ま、いっか。