睡眠と戦う3週間III: 16日目「昨日も特殊任務/何やってるんだろう?」

  • 睡眠時間=5時間弱(1時過ぎ〜6時前)
  • RTM総タスク数=465

昨日も特殊任務で、学生を引率して社会見学だった。
1時まであれこれやってると、5時間寝ようと思ったら起床は6時になる。当たり前だが、6時起床だとギリギリ過ぎるなぁ。駅までダッシュしないといけないのはいろいろとよろしくない。
何をしてるかというと‥‥何してるんだろう(汗)。完全に「仕事」をしているわけではなくて、"work"‥‥「ライフワーク」とか言うときの「ワーク」‥‥のうち「夜に独りで居るときに相応しいこと」をしている、と思いたいが、自分でもよくわからない。何かを待っているかのようだ。
今日は

  1. 週末の「お祭り」に関するメール発信
  2. 担当授業の次回のスライド作成(テーマは「コミュニケーション論の基礎」)
  3. 年末調整書類作成(毎年毎年ほんまめんどいが、そのめんどい「労働」の対価がもらえるのだと思うことにしている)
  4. 授業参観の詳細決定

の4件をこの順で済ませた後、久々にGTDの諸作業に没頭してみようと思う。総タスク数は500越えの予感 (^^;