Snow Leopard on Air setup: RealPlayer 11 for Macと、iDiskの同期が不満

RealPlayer 11 for Mac

http://www.real.com/mac/realplayerからDLし、ディスクイメージから本体をアプリケーションフォルダへコピーしておしまい。これでYouTubeからさくさくFLVが落とせるぞー‥‥あれ?落ちてこないよ?なんで?‥‥「ログイン項目に追加」しないといけなかったみたい。これで解決。

iDiskの同期

勝手に何度も同期してくれるのはよいけれど、タイミングが悪かったり(同期を取ってる最中に手元でファイルをごにょっとしてセーブしちゃうとか)、何度も同期を取ったりすると、同期が「終われなくなってしまう」症状が多発。
実質的には終わっているようで、再起動してやれば平静を取り戻す。だが、これはちょっと厄介だ。なんとかならんもんか。