【SFで食う】BoudinのClam Chowder

$6.99だったかな?税込みでは$8弱だったと思う。サンフランシスコ名物・クラムチャウダーである。中でもBoudinのそれは有名である。このBoudinはチェーン店でどこにでもあるが、今回はPier 39内の店で食べた。
クラムチャウダーのスープ本体はかなり塩が利いているなという印象。また器代わりのフランスパンのほうも、酸味が利いてるので有名だが、「この酸味がクラムチャウダーとなぜかよく合う」と言われる。オレ的には「酸味無くてもいいんじゃね?」という気もするが、これは単なる好みである。
上記の1/2 Lobsterだけでは昼飯として不足なので、これを足してOK!と思っていたが、やっぱでかかった (^^; だが、見方を変えると、これは$8弱で1食分になるぐらいの量である、という意味では、よい調査となった。これはSF滞在時におけるレギュラーメニューにしてもいいかもしれない。少なくともSFまで来てマクドやサブウェイに行くよりはいいだろう。