八つ当たりとスポーツ(最近のMLAから)

最近のMORI LOG ACADEMYからいくつか。

3/27から:
「八つ当たり」というのは、一種の甘えであって、他人に依存した非常に社会的な行動と分析できる。

3/24から:
エンタテインメントのジャンルは沢山あるのに、何故かスポーツは定番として枠が作られているのだ。‥‥(中略)‥‥1つには、スポーツはたいていマスコミがスポンサになっている、ということがあるだろう。だから、自分たちの利益のために取り上げているのだ。

ところで数ヶ月前のMLAで、

よく『考えたけど無理』って言う人いるけど、それって「考え」てないよね?「考える」ってもっとこう、すんげえ限界までアタマ使うことだよね。

っていう文脈のことを言ってたと思うんだけど、どの記事か分かる人いたら教えてくらさい。