インストってやっぱりマニアックなんだなぁ

某有名動画投稿サイトから、ごにょごにょして、ザ・スクェアがあの往年の番組『歌のヒットスタジオ』に出演し『TRUTH』発表前の「定番曲」だった『Prime』の生演奏を披露している動画を発見。井上順の司会の軽いこと(笑)
それはまぁおいといて、この動画を、
「ああ、昔はこんなふうにちゃんと音楽やってればTVでちゃんと演奏させてもらえることがあったんだなぁ」
などと思いながら、つまり、「一般向け音楽番組」の流れの中での出演・演奏、という点に着目しながら、カメラワークを含めた会場のふいんき(← なぜk(ry )を観察していると、なんとなく、インスト曲を聴いて
「あれ?いつになったら前奏が終わるんかなーと思ってたら曲が終わったちゃったよ?」
という人の気持ちが少しだけわかったような気がした。