公募に応募する心構え

すっかり落ち込んでいるオレだが、‥‥などとこんなところに書くのはイヤなのだが‥‥何が落ち込むって、『どーせ通らないのに』と思いながらも書かねばならない出さねばならないところだ。娑婆の企業へ就職活動するときもそんなもんなのかなーとも思うが、常時倍率20-100倍の定員1名公募なんてのが娑婆にあるとも思いにくい。

公募情報を漁っていて見つけた、ある意味心強くもあり、ある意味さらに凹むサイト。

Âç³Ø¶µ°÷¸øÊç¤Ë¤Ä¤¤¤Æ¤Î¥á¥â by 52連敗氏

で、何でもいいから、参考になる情報を、と思いながらGoogleに『公募 大学 教員』でお伺いを立てて、30数ページ進んだところで、
http://blog.livedoor.jp/daigakuin1/archives/50065196.html
によれば

また、履歴書等をPCで作成するのは必須です。
Texで作れとは言いませんが、せめてExcel程度で作成して欲しいなぁ、と思います。
汚い字の手書きの履歴書は見る気がなくなります・・・。

(゜□゜;)マジッスカー!!!!

『履歴書だけは手書きが当たり前』という娑婆のみなさんのことばを信じてわざわざ手書きで書いてきたのに‥‥

_| ̄|◯