"Devilish Miracle" by Edward Marlo / 高木重朗 / 松田道弘 / オレ

これ、ちょっと練習すればマスターできそう。松田道弘師の『あそびの冒険』シリーズ第4巻『ミラクル・トランプ・マジック』収録のバージョンを簡略化すればいいかな、と。簡略化の対象はカウントで出したり消したりを表現するところで、難しいからというよりも、カウントそのものをそうやって使うのが気に入らないというか、私のキャラに合わないっていうか、そのように演じている自分が想像できないからという理由である。

カウントって、『無かったものが出現』『無かったものを無いままにしておく』『あったものが別のものに変わる』という表現にはいいと思うけど、『あったものが消える』のには向いてないような気がするんだなぁ。どうだろう。上手にやれば大丈夫、とかそういう問題なのかな??