披露宴マジックショーのルーティーン案

とりあえず、演目はベアーハンドシルクプロダクションで出現させてスーパーダイチューブブライダル。使うシルクが小さいのだが、パフォーマンスとしては割と派手なのでいいんじゃないかなと予想。で、次に寿ブレンドを演じる。『寿』2連発というかんじ。
ここまでは何かBGMありの(たぶんCASIOPEAの『STREET PERFORMER』を使う)、しゃべらないスタイルで演じようと思っている。

その後、司会の人に軽く合図して、音楽の音量を下げてもらい、改めてあいさつをしつつ、おしゃべりスタイルでマンモスカードによるオリジナルのカード当て『ラブラブ花占い』に。新郎が心に思ったカードを、新婦が『花占い』で当ててしまうというネタだ。以前高知のいとこの結婚式披露宴で演じた(そして1回失敗した)時には、30〜40人規模の会場だったのでジャンボカードでやった。以前のバージョンでは後ろ手で(フォールス)シャッフルをするところがあったんだが、これをシャーリエ・シャッフルにすることにしたので、そこんとこは練習が必要だ。松田道弘師によれば、このシャーリエ・シャッフルというのはどんくさければどんくさいほど効果があるらしいので、カードを落とさない程度にできるようになればいいだろう。

所要時間はおそらく計10分ほどになるだろう。