何枚でも Coins Across

最近練習していたハンピンチェンムーブのコインズアクロスは、バーノン先生の「Chinese Classic」というタイトルのものらしい。ここから、二川滋夫師の「コインマジック」に収録されているハンカチとコイン4枚のコインアセンブリーへ移行し、さらに2枚減らして、あの10数えたら終わる有名なコインズアクロス、で最後に1枚でワンコインルーティーン、と。でもこう並べると、2枚のコインズアクロスの部分が弱いなぁ。何かいいネタないかな。あ、ぜんぶ500円玉で。ラッピングは使いたくないんだよなぁ‥‥。

ちなみに「あの10数えたら終わる有名なコインズアクロス」は、Laurie L. Irelandの Coin Acrossらしい。(参照→http://plaza.harmonix.ne.jp/~k-miwa/magic/favorite/jumbocoin.html

4枚のところを、David RothのWinged Silverにしようかと思ったけど、難しい上に全体としてメリハリが無い(全部コインズアクロスになってしまって見た目に変化が無い)ので、やめた。