手品が趣味の夫を持った妻

まぁ、ウチもそういうことになるのだが、‥‥

手品を趣味とする夫を持った妻のひとりごと 〜誤解編〜 ◇「楽しくていいね!」◇
from http://www.geocities.jp/nagoyamagicmonkeys/

ああ、なんて我が家みたいな会話(笑)

でもなんか、愛が感じられてイイ。その点、我が妻はどうなんだろう‥‥? とりあえず、久々に私が本格的にやりはじめたことと、そのせいでバカバカ録画しまくった昨年のマジックTV番組を何度も(私が)観てるのに付き合わされていたせいか、妻は昔のように「意地でも見破ってやる」という路線からは変わったようだが。と言っても、純粋に「マジックの面白さが解ってきて種明かしには興味が無くなった」わけではなく(ある程度はそのようだが)、むしろ「(夫のやるネタは)実際には見た目よりもかなり高度なことをやっているので、見破ろうと思ってキーッと目を凝らして見つづけるのは目が疲れる」というのが本音のようにも見える。

投稿者の葵姫さんは、http://www.geocities.jp/nagoyamagicmonkeys/の「朝までナマ手品」のコーナーで他にもこのシリーズを書いてらっしゃるので、御一読あれ。てじなーにゃな方々は、あっちこっち痒くなるぐらい爆笑です。