「手品」のカテゴリーに書こうかと思ったけど。

http://d.hatena.ne.jp/dr-koji/の記事『救命病棟25時』「蔵の中のギミックを救え!」

おもろい。特にこの↓くだりはワラタ

患者B「先生、うちの『魔法使いの指』(テンヨー)を看て下さい!」

dr「これは! 現象が全然不思議じゃないうえに、ギャグとしても使えない。」

患者B「早く治療してください!」

dr「残念ですが、単独で使えない上、他の物と併用したルーティンも望めません。申し訳ありませんが、ここでは処置できません。ほとんど助かる見込みはないでしょう。他のギミックを優先しましょう」

患者B「ちょっとまて!ほとんどってことは、助かる可能性もあるってことじゃねえか。安物のプラスチック製品は見殺しにする気か!」

dr「今は、助かる可能性のあるアイテムを優先します」

もちろんオチはコレで(笑)