昨日のこの日記を書いた後、本家のHPの手品コーナーを更新した。反響が楽しみ。

奇術入門シリーズの「コインマジック (奇術入門シリーズ)」「メンタルマジック―奇術入門シリーズ」、それから「ビッグ・マジック講座」をhttp://www.amazon.co.jpで注文した。この3冊は以前にも図書館で借りて読んだことがあって、久し振り、ということになる。特に「コインマジック (奇術入門シリーズ)」のほうは、中学以来ではなかろうか。中学時にこれを読んだ以降は、ずっと「コインマジック事典」で研究・練習してたから。我が心の師匠ふじいあきら師が、自身のヒストリーとして、この「コインマジック (奇術入門シリーズ)」との出会いがきっかけで‥‥みたいなストーリーをTVで紹介して以来、どこのオンラインショップでも売り切れだったが、ようやく落ち着いたのか、在庫があった。記憶が確かなら、実は「コインマジック事典」とは掲載されているネタがある程度違っていて、「コインマジック (奇術入門シリーズ)」のほうが実は実践的なものが載っている‥‥はず。と期待しているのだがどうなることやら。