初の?マジック@忘年会

で、その後飲み屋に場所を移し、一人加えて皆で鍋をつつく。本当はそこで持ちネタを披露する予定であった。もちろんパートタイムマジシャンとしては、忘年会と聞けば気合を入れて臨むのである。しかし、スペースが少なかった上、手品な話にはならない。残念!!
しかし、河岸変えてカラオケだ!!と移動する際に、よめさんがナイスパスを出す。お陰でカラオケボックスの始めの10分ぐらいがマジックショーコーナーとして専有することができた。サンキューよめさん!!!!
演目は次の通り。

  1. 輪ゴムルーティー
  2. スコッチ・アンド・ソーダ
  3. ジャンボ・マコミカル・デック
  4. インビジブル・デック with チェンジング・バッグ

ちなみに最後の「with チェンジング・バッグ」なルーティーンは私が自力で考えたものなので、同じく自力で考えていた上でこの文を読んだ人以外は真似しないように(笑)。