学祭の学生クロースアップ

学祭で開催されている奇術研究会のマジックショーを観に行った。ステージマジックが始まる前の、15分ぐらいの間で、教室のあちこちに設置されたテーブルでクロースアップマジックが披露されていた。私の座っていたあたりを担当していた彼の演目は、クレイジーマンズ・ハンドカフ→Cutting the Aces→オープントラベラー→カップアンドボールであった。特にオープントラベラーを生で観れたのは良かった。しかし彼はおそらく普段のキャラとは違うキャラを演じようとしていたような気がする。なんかトークが浮いていた。‥‥とか言いながら、私もステージマジックが始まればただのいいお客さんになってました。だってステージものは専門外だからさー。