平磯海づり公園に行った記録

先日、平磯海づり公園に行ったときの記録。釣り堀でないところでの釣りは2回目。今回は家族4人に加えてゲストの高校生くんの計5人。

釣果はこの通り。


  • 左上の箱入りのがアイゴ
  • 左下のはスズメダイ
  • 右から2列目がイサキ
  • 一番右がアジ

8時から4時間、サビキで計23尾。

柵があるから安心なんだけど、柵があるために、次男坊は(ひょっとすると長男もかな?)自分が垂らしている釣り糸がどこにあるか、どんなところで釣りをしているのか、海面が見えないようで、どうも「やらされ感」がつのってつまんなかったみたい。やっぱり、自分が何をしているか把握できないと「待つ」のは難しいものだろう(それは大人も同じ)

帰りは明石駅前に立ち寄って玉子焼(=明石焼)で打ち上げ。ビール旨し。

下処理が大変(^_^;
包丁は研いどかなあかんねんな、と学びました。