あけましておめでとうございます

思い返せば昨年は、大変な1年間だった。

(常勤の)職を失って、あての無いまま大阪へ引っ越し。論文にしたいと思っていたアイデアも行き詰まり、どこか公募はないものかとため息をつきながら、細々とパソコン講座の非常勤講師で食いつなぐ。妻の収入減に伴って家計を助けるべく、夏からは某ファーストフード店で夜明け前からのアルバイトを始め、小銭を稼ぐ毎日。妻の扶養家族になり身内から白い目で見られるこの状況は、今年も変わらずに継続するだろう。

そんな、大晦日が終わると同時に一刻も早く忘れたい昨年を、忘れたくても忘れられない、最高に素敵な1年間にしてしまった男が出現した。本当に「出現した」という表現がちょうど当てはまる。そう、長男の誕生である。その純真な微笑は、本当にオレの心を癒すのだった。

さて、今年である。

無職ではないが定職なし、という現状は変わりそうも無い。収入もあまり変わらないだろう。
学問界への就職活動であるが、後者はとにかく書類を書くしか無い。もし機会があれば偉い先生方に「営業」するぐらいだろう。
給料は出ないが、一応「本業」であるところの研究活動に関しては、今考えているネタもすぐには成果が出そうにないことや、何より自らの至らなさを痛感したこともあり、勉強のやり直しを重視して、再出発の1年にしたい。

ま、もちろん春までに定職が見つかれば話は別なんスけどねwwwww

ということで、皆様、今年も何卒宜しくお願い致します。


‥‥ってな年頭あいさつをルー語変換してみたので暇つぶしにどぞー
↓↓↓

思い返せばラストイヤーは、シーリアスな1イヤーだった。

(常勤の)職を失って、あての無いまま大阪へムーヴィング。スィーシスにしたいと思っていたアイデアも行き詰まり、どこか公募はないものかとため息をつきながら、細々とパソコン講座の非常勤レクチァラーで食いつなぐ。妻のインカム減に伴って家計をヘルプするべく、夏からは某ファーストフード店でドーン前からのアルバイトを始め、小銭を稼ぐ毎日。妻のサポートゥファミリーになり身内から白い目で見られるこの状況は、今年も変わらずにコンティニュエイションするだろう。

そんな、大晦日がフィニッシュすると同時にミニットゥも早く忘れたいラストイヤーを、忘れたくても忘れられない、ハイェストゥにラブリーな1イヤーにしてしまった男がアピアランスした。本当に「アピアランスした」というエクスプレッションがちょうどアプライする。そう、長男のバースである。そのピュアリティーなスマイルは、本当にオレの心をヒールするのだった。

さて、ディスイヤーである。

無職ではないがオキュペイションなし、という現状は変わりそうも無い。インカムもあまり変わらないだろう。 スカラーシップ界への就職アクションであるが、後者はとにかくドキュメンツをライトゥするしか無い。もしチャンスがあれば偉いティーチャー方に「ビジネス」するぐらいだろう。 サラリーは出ないが、一応「本業」であるところのスタディーアクションに関しては、今考えているネタもすぐにはリザルツが出そうにないことや、何より自らの至らなさを痛感したこともあり、スタディーのやり直しをインポータンスして、再ディパーチャーの1年にしたい。

ま、もちろん春までにオキュペイションが見つかれば話は別なんスけどねwwwww

ということで、皆様、ディスイヤーも何卒宜しくプリーズ致します。